【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】

第26回を数える、伊万里の商店街の春の一大イベント、「伊万里えびす祭り」が
去る1月11日に、伊万里の本町名店街で開催されました。

昨年は、運営方針の転換で大抽選会は規模縮小で行われましたが、
今年は干支の購入者に、空くじありの抽選会(でも半分以上の方には当たる!)が。

私も当然朝からスタッフとしてお手伝いしてきました。



【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


朝一番、宝船のスタッフミーティング。伊万里JCの皆様ありがとうございました!



オープニングは七福神を乗せた宝船のパレード。
私も前でイマリンもーもちゃんと一緒に船を引きます(笑)


【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


※上の画像は伊万里市観光協会のブログより拝借。俺も役員だからいいよね。



パレードが無事に終わり、地元消費推進運動の「がばい佐賀ん運動」の抽選会。
当選の皆様おめでとうございます。
また、3万4千通もの応募、お買い物をして下さった皆様本当にありがとうございました。


【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


そしてお待ちかねの抽選会。


【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】



活きクルマエビ、ドドーン!!

活き鯛は、グロテスクなのでやめましょう。

景品の数々。


【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】



と、その前に今回は縁起ものお買上の方に、オプションで抽選会の形を取っています。




【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


こちらが幸せを集める福ざる 福箕(ふくみ)




【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


同じく熊手




【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


定番、毎年集めている人もいる、干支の置物。今年は未、ひつじ。





チケットも完売、2000人以上の人で賑わいました。


【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


※写真は伊万里まちなかブログより拝借。
 俺も理事だから未承諾でもいいよね(笑)



私も写真の彼も抽選会係りで頑張りましたよ




【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】


この写真は、ご近所でラジオ体操仲間の「伊万里の金光様」のご提供です。ありがとうございました。


こんな具合でとっても盛り上がったえびす祭りでした。

来年も是非よろしくお願いします!!!



伊万里玉屋そば、いすい通り商店街のレディスファッション専門店、 「レディスマキ」と「コムサデモード伊万里店」の情報満載! トムズカンパニーのブログはこちらです。
同じカテゴリー(伊万里)の記事画像
ちょっくら唐津まで
【伊万里】野球教室【西部ガス】
【伊万里】セミナー講演会のお知らせ【ペップトーク】
【伊万里】年越しぜんざい会、後編【商店街】
【商店街】カウントダウンぜんざい会レポート:前編【伊万里】
【伊万里】伊萬里まちなか一番館【商店街】
同じカテゴリー(伊万里)の記事
 ちょっくら唐津まで (2015-02-13 15:53)
 【伊万里】野球教室【西部ガス】 (2015-02-09 16:05)
 【伊万里】セミナー講演会のお知らせ【ペップトーク】 (2015-01-27 19:07)
 【伊万里】年越しぜんざい会、後編【商店街】 (2015-01-22 15:29)
 【商店街】カウントダウンぜんざい会レポート:前編【伊万里】 (2015-01-19 20:01)
 【伊万里】伊萬里まちなか一番館【商店街】 (2015-01-10 17:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。