土曜夜市初日。舞台裏編


先週の土曜夜市では、沢山のご来場、本当にありがとうございました。
あまりの人出で、お待たせすることがありましたが、大きなトラブルも無く、
終えることが出来、青年部一同本当にほっとしております。

この裏では、汗だらだらになりながら、
周りの皆さんに助けられながらの、ドラマがありました。


当日午前11時。サポーターのムラカミさんと青年部スタッフ5人でイスと机の搬入。
来ナイトもあるし、宣伝も増強してるし、昨年より多めに借りました。
夕方に「第2回伊万里に来ナイト!」の大一番を控えているにもかかわらず、
準備のいちーばん最初から来てくださった村上さん、本当にありがとう!!!


土曜夜市初日。舞台裏編


続いてヨーヨーの仕込み。
時間も迫るし必死に作りますが、まーみんな不器用。
あーじゃないこーじゃない、げらげら笑いながらの作業でした。

土曜夜市初日。舞台裏編


土曜夜市初日。舞台裏編


できた!後半かなりみんなスキルアップしましたが、
最初の頃のはひどい出来でした。苦笑・・・



土曜夜市初日。舞台裏編



その後昼ごはんでしたが、既に暑さでだめ。


土曜夜市初日。舞台裏編


玉屋の宇治金時で体力回復!



そしたら岩永自動車の学さんが、ポカリ10本以上差し入れ下さいました!!!
学さんありがと~~~う!!!


土曜夜市初日。舞台裏編


そして人数も増えたところで、今回の目玉、イルミネーションツリーに取り掛かります。

お、一番手前のつなぎの方はこの人

お忙しい中(子供さんのお泊り保育の直前に!!!)お手伝いに来て下さいました。

koimariさん、ありがと~~~


土曜夜市初日。舞台裏編

イルミネーションの監修は、松島町のクボタ電工さん。
商工会議所青年部つながりで、ボランティアでお手伝い頂きました。
クボタさんがいなかったら、イルミネーションは、はっきり言ってできませんでした。
大大、大感謝です!!


その後私と喜一郎くんは買出し班。ほかのみんなが会場設営。
買い物して帰ってくるたびに出来上がっていきます。

土曜夜市初日。舞台裏編

この後の「来ナイト」の段取りを考えながら真剣な表情で水をまくムラカミ氏。


土曜夜市初日。舞台裏編



土曜夜市初日。舞台裏編


とまあ、こんな感じで準備してたらあっと言う間に18時。お客様おもてなしの時間になってしまいました。

面白かった???

そして今週のいすい通り商店街「土曜夜市」は18時半スタートです。

皆さん遊びに来てね~~~!



伊万里玉屋そば、いすい通り商店街のレディスファッション専門店、 「レディスマキ」と「コムサデモード伊万里店」の情報満載! トムズカンパニーのブログはこちらです。
同じカテゴリー(伊万里の商店街)の記事画像
【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】
【伊万里】年越しぜんざい会、後編【商店街】
【商店街】カウントダウンぜんざい会レポート:前編【伊万里】
【伊万里】伊萬里まちなか一番館【商店街】
【伊万里】 招福えびす祭り告知 【商店街】
【伊万里】年越しイベントのお知らせ【ぜんざい無料】
同じカテゴリー(伊万里の商店街)の記事
 【伊万里】えびす祭りレポート【商店街】 (2015-01-30 14:43)
 【伊万里】年越しぜんざい会、後編【商店街】 (2015-01-22 15:29)
 【商店街】カウントダウンぜんざい会レポート:前編【伊万里】 (2015-01-19 20:01)
 【伊万里】伊萬里まちなか一番館【商店街】 (2015-01-10 17:32)
 【伊万里】 招福えびす祭り告知 【商店街】 (2015-01-09 16:51)
 【伊万里】年越しイベントのお知らせ【ぜんざい無料】 (2014-12-27 19:01)

この記事へのコメント
段取りも上手で・・
団結あり~
皆さんが・・家族みたいに仲良くて・・
励まし合い・・なんとも、良い仲間ですね!
そんな中・・
出店させていただき・・
嬉しい~♪限りです^0^
また・・最終日!
宜しくお願いいたします^0^
Posted by haru/sun at 2011年07月28日 22:14
サンフラワーハルさん

先週はありがとうございました!お花も!!!
明後日もどうぞよろしくお願いします。
伊万里をどんどん盛り上げていきましょうね!
Posted by いすいいすい at 2011年07月28日 22:25
舞台裏を見れば、みんな好い笑顔で作業に取り組んでいること。

本番の時の子供たちや、みなさんの笑顔を思い浮かべながら作業していたら、自然に好い笑顔になるのかな。

今週末も土曜夜市開催されますね。

わくわくです。
Posted by 岩永 学 at 2011年07月29日 07:26
7月23日はお世話になりました。
私、準備段階から参加するの好きなんです。
その現場の空気感だったり、その時間を共有している人しか分からない何かがあるじゃないですか^^
ものすごく楽しく充実した時間を皆さんと過ごせまししたし、ホント自分自身の為にも汗かいて日焼けして良かったです

30日は、スミマセン。
盛会になります事を心よりお祈りしております。
がんばれ!いすい通り青年部!!
Posted by ムラカムムラカム at 2011年07月29日 09:19
岩永自動車 学さん

先週は警備お疲れ様でした。
ジュース、みんなで頂きました。
ぬっかなかにお気遣い頂き、本当にありがとうございました。

青年部、今週もがんばりますよ!!!
Posted by いすい at 2011年07月29日 09:51
ムラカムさま

夜市の準備と「来ないと」と、ほんっとうにお世話になりました。
それに大川内も加わり、めまぐるしい一日だったのでは?

そんな皆様に支えられて、今回の土曜夜市が成り立ってるのだと
改めて思います。

30日も頑張ります。
レポートお楽しみに!!!
Posted by いすい at 2011年07月29日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。