炎の徳島弾丸ツアー 前編


炎の徳島弾丸ツアー 前編

サガン鳥栖、J1昇格おめでとうございます!!
ここ伊万里でもこのところ結構な話題に上っています。
そりゃそうでしょう。
以前から応援していた人たちはこれまでのチームの経緯もあり、尚更喜びひとしおだと思います。

私は以前から興味はあったものの、何となくきっかけを逃し続けて、
この秋の昇格争いデッドヒートの時期から、スタジアムでの本格的な応援を始めました。

その試合はジェフ千葉に勝利!ゴール裏の楽しさも体験できました。
それで味をしめ、今回勇気を出して徳島バスツアーに申し込みました。


8時間のバスツアーは学生時代の大山スキーツアーぶりかな。
11月26日深夜、伊万里や佐賀のお仲間たちと乗り合わせて一路鳥栖へ。
チームも実質二位ですが三位徳島四位札幌の猛スパートに少し足踏みしていた状態。
実は前日は興奮のあまり夜中に目が覚めたり、当日は朝からそわそわ、
直前も集合時間が待ちきれずうろうろしたり、していました。


はやる気持ちを抑えてバスは走ります。
結構、遠かったです。山口>広島>岡山から回って香川>徳島へ。

炎の徳島弾丸ツアー 前編

3台ものバスから一斉に百人以上のサガンブルーのサポーターが
休憩時間の度にあちこちのパーキングエリアを占拠する姿は見ものでした。(笑)


朝、うどん県、失礼、香川県のパーキングエリアで朝食。

炎の徳島弾丸ツアー 前編

本場のセルフタイプで、麺と具、ネギにしょうがを乗せ、蛇口から出てくるつゆを注ぎます。
もちろん大盛で。


炎の徳島弾丸ツアー 前編

さすがうどんの本場。硬いまでの歯ごたえ。
つゆもそんなに違和感ありませんでした。

炎の徳島弾丸ツアー 前編



ちょうど同じバスだった、ご存知、DJ YUYA。今回はテレビのリポーターで来てました。


炎の徳島弾丸ツアー 前編


そしてバスは決戦の地徳島に到着。

炎の徳島弾丸ツアー 前編


徳島ボルティス、ホームグラウンド「徳島ポカリスエットスタジアム」!!
その隣には「オロナミンC球場」というのも鎮座しており、さながら大塚王国といった感じ。


炎の徳島弾丸ツアー 前編


写真が多すぎたので前半はこの辺で。
サッカーはあまり詳しくないので、ゲームの感想と言うより、ツアー自体ののレポートになると思います。

来シーズンもサガンの活躍を祈ります・・・

バモ! サガン!!



伊万里玉屋そば、いすい通り商店街のレディスファッション専門店、 「レディスマキ」と「コムサデモード伊万里店」の情報満載! トムズカンパニーのブログはこちらです。
同じカテゴリー(サガン鳥栖)の記事画像
今年の観戦記【サガン鳥栖】
天皇杯三回戦VS大分トリニータ観戦記
スポーツバーTHE Sagan
サガン準決勝に散る
祝、残留決定サガン鳥栖!!
シーズンも後半を迎えて
同じカテゴリー(サガン鳥栖)の記事
 今年の観戦記【サガン鳥栖】 (2014-11-26 18:27)
 天皇杯三回戦VS大分トリニータ観戦記 (2014-09-05 17:15)
 スポーツバーTHE Sagan (2014-02-23 18:42)
 サガン準決勝に散る (2013-12-29 21:12)
 祝、残留決定サガン鳥栖!! (2013-11-12 22:09)
 シーズンも後半を迎えて (2013-10-15 17:03)

Posted by いすい at 13:28│Comments(4)サガン鳥栖
この記事へのコメント
徳島戦私はで観戦でしたが、この試合は行きがいがありましたね羨ましい来年はJ1だから鳥栖通いしますよ~
Posted by さぉりん at 2011年12月10日 19:23
いすい様
後編が待ち遠しいじゃありませんか!^^;
私もコンフィットT持ってますが、着る機会が少なくて。。。
ゴール裏未経験なので、来シーズンはご指導お願いします。
Posted by ヤマグチ at 2011年12月10日 23:23
さぉりんさま

コメントありがとうございます

ほんと、すごいプレッシャーの中でしたが、見事な勝利でした。
私も立ち上がり、声出して、手を降って、少しは後押しできたのかなぁなんて。
行った甲斐がありました。

来年、私みたいな新参ファンと、昔ながらのサポーターさんと、選手会社とで、素敵なスタジアムを作り上げて、J1の選手、サポの皆さんをベアスタにお招きしたいですね・・
Posted by いすい at 2011年12月11日 01:19
ヤマグチさま

ゴール裏は、楽しいです。
なんつーか、一体感があります。
試合運びはさっぱり見えませんが、歓びやハラハラは倍増します。
きっと声に乗せた想いが選手に届いてる。そう信じて声を張ります

ゴール裏、私が一・二回行った限りでは、今年のチーム同様、とてもいい雰囲気でした。
Posted by いすい at 2011年12月11日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。