ネット販促セミナーレポ
2014年01月27日
伊万里信用金庫・国民政策金融公庫主催のネット販促セミナーに参加してきました。
講師はこの方、選客万来の、泉先生。
ご自身が携わってきたネット販売ビジネスを踏まえながら、どうやれば効率よく、
自分たちが買って欲しいお客さんに届くかを教えて頂きました。

前半はネット販売の大枠について。
よく言われる、「ネットは全国のお客を対象にするからウハウハ」 <<当然そんなはずは無い
むしろ、極端にいえば買わないお客の動向は切り捨てて、買うお客さんを拾う。その方に響くアプローチ。
スマホからのお買いもの、急増
完全に独自のものより、普段あるもの買うモノを少し工夫したもの。特色あるもの。
地味な商材が付加価値をつけやすい。
◆優良顧客とは・・・
①予算がちゃんとある人
②「教育」が終わっている人
(そのものの価値や効果をちゃんと理解している人)
ここには大いに納得!!
検索結果が1位だからって、売上も1位とは、限らない
費用対効果、コストパーオーダー
予算、価格、激安 といったキーワードで探すお客はお断り。
他にも沢山有用な内容のセミナーでした。
ご興味があられたら、コンビニコーヒー1杯で私がメモした、分かる範囲でお知らせします。

商工会議所様、信金様、政策公庫様ありがとうございました。
講師はこの方、選客万来の、泉先生。
ご自身が携わってきたネット販売ビジネスを踏まえながら、どうやれば効率よく、
自分たちが買って欲しいお客さんに届くかを教えて頂きました。

前半はネット販売の大枠について。
よく言われる、「ネットは全国のお客を対象にするからウハウハ」 <<当然そんなはずは無い
むしろ、極端にいえば買わないお客の動向は切り捨てて、買うお客さんを拾う。その方に響くアプローチ。
スマホからのお買いもの、急増
完全に独自のものより、普段あるもの買うモノを少し工夫したもの。特色あるもの。
地味な商材が付加価値をつけやすい。
◆優良顧客とは・・・
①予算がちゃんとある人
②「教育」が終わっている人
(そのものの価値や効果をちゃんと理解している人)
ここには大いに納得!!
検索結果が1位だからって、売上も1位とは、限らない
費用対効果、コストパーオーダー
予算、価格、激安 といったキーワードで探すお客はお断り。
他にも沢山有用な内容のセミナーでした。
ご興味があられたら、コンビニコーヒー1杯で私がメモした、分かる範囲でお知らせします。

商工会議所様、信金様、政策公庫様ありがとうございました。
Posted by いすい at 17:20│Comments(0)
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